- 2021年2月度スケジュールのご案内について(PDF)
- 2021年1月度スケジュールのご案内について(PDF)
- 年末年始の営業時間等に関するお知らせ(PDF)
- 営業時間変更・本社ビル停電に関するお知らせ(PDF)
- 医療保険の被保険者等記号・番号等の告知要求制限に関するお知らせ(PDF)
-
弊社設備メンテナンスによる、FAX受付停止について
弊社設備メンテナンスにより、下記時間帯でFAX受付を停止いたします。
【FAX受付停止時間】
2020年9月 1日(火) 24:00~29:00
2020年9月10日(木) 24:00~29:00
【対象部署】
全部署
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。 -
弊社設備メンテナンスによる、FAX受付停止について
弊社設備メンテナンスにより、下記時間帯でFAX受付を停止いたします。
【FAX受付停止時間】
2020年7月1日(水) 24:00~29:00
2020年7月6日(月) 24:00~29:00
【対象部署】
全部署
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。 - 【再広報】営業時間短縮のお知らせ(PDF)
- 営業時間短縮のお知らせ(PDF)
- 【ご契約者様へ】「お支払いについての窓口」の臨時休業のご連絡(PDF)
-
2019年度年末年始休業のお知らせ(PDF)
誠に勝手ながら2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)までお休みとさせていただきます
保証審査の受付日について
2020年1月4日(土)から営業と致します。
2020年1月4・5日の営業時間は10:00~18:00とさせて頂きます。
本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますとともに、来年も変わらぬお引立てのほど、宜しくお願い申し上げます。 -
台風19号の豪雨被害により被害を受けられた地域の皆さまへ
2019年10月12日に上陸した台風19号により、被災された方々ならびにそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
台風19号の影響により被害を受けられました皆様からのお問い合わせおよびご相談を、下記の窓口で承っております。
ご入居者様 0570-030-733
管理会社様 0570-030-123 -
台風19号の影響による臨時休業のお知らせ
10月12日(土)及び10月13日(日)は、台風19号の影響による交通機関の乱れが予想される為、営業時間を一部変更致します。
■営業時間
10月12日(土):終日臨時休業
10月13日(日):14時~19時(予定:審査に関する窓口のみ)
※ご契約者様向けの窓口につきましては、10月12・13日は終日臨時休業となります。
今後も被災状況及び計画運休の影響などで営業時間が変更となる場合がございます。
尚、結果通知についてご回答が翌日以降になる場合がございますので予めご了承ください。 -
台風15号の影響により業務開始遅延のお知らせ
本日、9月9日(月)は、台風の影響による交通機関の乱れなどから営業時間を一部変更いたします。
今後も状況により変更となる場合がございますので予めご了承ください。 - 関西営業所を移転いたしました。
- 関西支社を移転いたしました。
- 「お問い合わせ」をリニューアルいたしました。
-
2019年7月1日より審査受付時間を下記の通り変更いたします。
審査受付時間:9:00~19:00
引き続きよろしくお願いいたします。 - 【取扱会社様へのお知らせ】GWのスケジュールにつきまして(PDF)
- 2020年度新卒採用ページを追加いたしました。
-
【復旧連絡】電話が繋がりにくい状況について
本日15時48分頃~16時32分頃の間、電話局側の機器故障により電話が繋がりにくい状況が発生いたしました。
現在は復旧いたしましたことをご報告させていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。 -
「北海道胆振地方中東部を震源とする地震により被害を受けられた地域の皆さまへ」
北海道胆振地方中東部を震源とする地震により被害を受けられた地域の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
弊社では、被害を受けられたお客さまからのお問い合わせ、ご相談を承っております。
ご不便やお困りのことがございましたら、下記までお問い合わせのほどお願い申し上げます。
ご入居者様 0570-030-733
管理会社様 0570-030-123 -
「西日本を中心とした豪雨被害により被害を受けられた地域の皆さまへ」
西日本を中心とした豪雨により被害を受けられた地域の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
弊社では、被害を受けられたお客さまからのお問い合わせ、ご相談を承っております。
ご不便やお困りのことがございましたら、下記までお問い合わせのほどお願い申し上げます。
ご入居者様 0570-030-733
管理会社様 0570-030-123 - 「コンビニエンスストア専用払込票」使用時の手数料につきまして(PDF)
- 原状回復受付の問い合わせ先及び営業時間変更のお知らせ(PDF)
- 札幌・仙台・名古屋・広島・福岡 各営業所を移転いたしました。
- 「ショートメッセージサービスによる各種お知らせメール」開始について(PDF)
-
家賃債務保証業者登録制度への登録について
当社は、平成29年12月21日付で平成29年10月25日に施行された
「住宅確保要配慮者に対する賃貸住宅の供給の促進に関する法律の一部を改正する法律」
「家賃債務保証業者登録規程」に基づく、国土交通省への登録手続きが完了いたしました。
【登録情報】
登録年月日 平成29年12月21日
登録番号 国土交通大臣(1)第1号
詳細につきましては、下記リンクよりご確認ください。
国土交通省HPの報道発表資料
家賃債務保証業を適正かつ確実に実施できる者を初めて登録!
登録家賃債務保証業者一覧 - 営業時間変更のお知らせ(PDF)
- オリコフォレントインシュアのホームページをリニューアルいたしました。
-
当社の株主変更に関するお知らせ
この度、中長期的な更なる成長と賃貸保証事業の拡大を目指すべく
株式会社リクルートホールディングスから株式会社オリエントコーポレーションへ弊社全株式の譲渡をいたしました。
これを機に平成二十九年十月三日をもちまして、社名を株式会社オリコフォレントインシュアに変更いたしました。
皆様の「安心」が少しでも大きくなることを目指し、今後より一層、賃貸保証サービスの進化・進歩に取り組んでまいりますので、
引き続きご愛顧およびご支援を賜りますようお願い申し上げます。
不動産会社様・物件オーナー様への大切なお知らせ(PDF)
現在保証委託契約を締結いただいているお客様への大切なお知らせ(PDF)
現在保証委託契約をお申込みいただいているお客様への大切なお知らせ(PDF) - 「女性活躍推進法に関する行動計画について」を改定いたしました。(PDF)
- 「よくあるご質問」ページを改定いたしました。
- 2018年度新卒採用ページを追加いたしました。
- 広島営業所を開所いたしました。
- 「家賃に関するご相談」ページを追加いたしました。
- 熊本地震の影響により被害を受けられました皆様からのお問い合わせ及びご相談を、下記の窓口で承っております。
-
2016年4月14日及び16日に発生した熊本地震により、被災された方々ならびにそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。