-
令和6年能登半島地震により被害を受けられた地域の皆さまへ
この度の地震により被害を受けられた地域の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
弊社では、被害を受けられたお客さまからのお問い合わせ、ご相談を承っております。
ご不便やお困りのことがございましたら、下記までお問い合わせのほどお願い申し上げます。
ご入居者様 0570-030-733
管理会社様 0570-030-123
- 年末年始の営業時間に関するお知らせ(PDF)
- 【不動産管理会社さま】変更解約通知書の受付締切期日に関するご案内(PDF)
-
【契約者さま】インボイス制度(適格請求書等保存方式)対応再開のお知らせ
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
弊社Webサービス「Myforrent」での「【契約者さま向け】インボイス制度(適格請求書等保存方式)対応」について 2023年09月29日にご利用いただくことが可能となりました。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。 -
【不動産管理会社さま】【契約者さま】インボイス制度(適格請求書等保存方式)対応の延期について
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
2023年09月15日付でご連絡させていただいておりました
弊社Webサービス「Myforrent」での「【契約者さま向け】インボイス制度(適格請求書等保存方式)対応」について 諸般の事情により、2023年09月29日に延期させていただきます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。 - 【不動産管理会社さま】インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応について(PDF)
- 【契約者さま】インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応について(PDF)
-
一部電話番号にて不安定な状況が発生しておりました。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
2023年2月16日 12時10分頃から12時50分にかけて、一部電話が繋がりにくい状況となっておりました。
現在、復旧はしておりますが、上記時間にお電話いただいたお客様におかれましては、多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 - 適格請求書(インボイス)発行事業者登録完了のお知らせ(PDF)
- 家賃債務保証業者登録制度の更新について(PDF)
- 年末年始の営業時間に関するお知らせ(PDF)
- 本社ビル停電に伴う営業時間のお知らせ(PDF)
- 「労働施策総合推進法に基づく中途採用比率の公表について」を改訂いたしました。(PDF)
- 「女性活躍推進法に関する行動計画について」を改訂いたしました。(PDF)
- 民法改正(成年年齢引き下げ)に伴う未成年の方の申込みに関するお知らせ(PDF)
-
当社の本社における新型コロナウイルス感染者の発生について
当社の本社(東京都港区)に勤務している社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが1月20日に判明いたしました。
当社はお客さま、お取引先さま、社員の安全を最優先に考え、保健所等と連携のうえ適切な対応をとっております。
関係者のみなさまにおかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。 -
降雪によるお問い合わせ受付時間短縮のご案内
関東地方を中心に積雪により交通機関の乱れが予想されているため、下記の通り本日の電話による各種お問い合わせ受付時間を短縮させていただきます。
本日の電話による各種お問い合わせ受付時間
2022年01月06日(木)16:00 まで
※保証審査業務については通常通り受付しております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
- 年末年始の営業時間に関するお知らせ(PDF)
-
「チャットサポート窓口」メンテナンスのお知らせ
システムメンテナンスのため、一時チャットサポート窓口のサービスがご利用いただけない時間がございます。
メンテナンス日時
2021年10月30日(土)12:00 ~ 31日(日)12:00
※作業状況により、時間が短縮される場合がございます
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 - 本社ビル停電に伴う営業時間のお知らせ(PDF)
- 2021年11月度スケジュールのご案内について(PDF)
- 金融商品勧誘方針について(PDF)
- 2021年10月度スケジュールのご案内について(PDF)
-
令和3年8月11日からの大雨により被害を受けられた地域の皆さまへ
このたびの令和3年8月11日からの大雨により被害を受けられた地域の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
弊社では、被害を受けられたお客さまからのお問合せ、ご相談を承っております。
ご不便やお困りのことがございましたら、下記までお問合せのほどお願い申し上げます。
ご入居者様 0570-030-733
管理会社様 0570-030-123 -
WEBサービス障害解消のお知らせ
2021年7月26日13時10分ごろから2021年7月26日18時10分ごろまで弊社WEBサービスで障害が発生しておりました。
【対象サービス】
Insure-Web
住まいるWeb
ネット口座振替受付サービス
My Forrent
サービスをご利用頂いている皆様には、大変ご不便、ご迷惑をお掛け致しましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
現在、WEBサービスは復旧しており、通常通りご利用ができます。
引き続き弊社WEBサービスをご利用いただくようお願い申し上げます。 -
WEBサービス障害発生のお知らせ
2021年7月26日13時10分ごろより弊社WEBサービスで障害が発生しています。
【対象サービス】
Insure-Web
住まいるWeb
ネット口座振替受付サービス
My Forrent
只今、障害復旧対応中になります。ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありません。サービス復旧まで暫しお待ちください。 -
熱海市土砂災害により被害を受けられた地域の皆さまへ
このたびの熱海市土砂災害により被害を受けられた地域の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
弊社では、被害を受けられたお客さまからのお問合せ、ご相談を承っております。
ご不便やお困りのことがございましたら、下記までお問合せのほどお願い申し上げます。
ご入居者様 0570-030-733
管理会社様 0570-030-123 -
東京オリンピック休暇による口座振替依頼書必着日変更のご案内について。
2021年8月27日引落開始予定の口座振替依頼書は、2021年7月19日必着となります。
東京オリンピック開催による、変則的な祝日の影響で、
通常と異なるスケジュールとなっております。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。 -
【復旧のご連絡】電話が繋がりにくい状況について
電話設備の不具合により、12:00~13:15の間電話が繋がりにくい状況が発生しておりました。
現在は復旧しております。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。 -
WEBサービス復旧のお知らせ
2021年1月29日4時14分から9時55分まで弊社WEBサービスで障害が発生致しました。
【対象サービス】
Insure-Web
住まいるWeb
ネット口座振替受付サービス
サービスをご利用頂いている皆様には、大変ご不便、ご迷惑をお掛け致しましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
現在、WEBサービスは復旧しており、通常通りご利用ができます。
引き続き弊社WEBサービスをご利用いただくようお願い申し上げます。 -
WEBサービス障害発生のお知らせ
2021年1月29日4時時点より弊社WEBサービスで障害が発生しています。
【対象サービス】
Insure-Web
住まいるWeb
ネット口座振替受付サービス
只今、障害復旧対応中になります。ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありません。サービス復旧まで暫しお待ちください。
- 年末年始の営業時間等に関するお知らせ(PDF)
- 営業時間変更・本社ビル停電に関するお知らせ(PDF)
- 医療保険の被保険者等記号・番号等の告知要求制限に関するお知らせ(PDF)
-
弊社設備メンテナンスによる、FAX受付停止について
弊社設備メンテナンスにより、下記時間帯でFAX受付を停止いたします。
【FAX受付停止時間】
2020年9月 1日(火) 24:00~29:00
2020年9月10日(木) 24:00~29:00
【対象部署】
全部署
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。 -
弊社設備メンテナンスによる、FAX受付停止について
弊社設備メンテナンスにより、下記時間帯でFAX受付を停止いたします。
【FAX受付停止時間】
2020年7月1日(水) 24:00~29:00
2020年7月6日(月) 24:00~29:00
【対象部署】
全部署
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。 - 【再広報】営業時間短縮のお知らせ(PDF)
- 営業時間短縮のお知らせ(PDF)
- 【ご契約者様へ】「お支払いについての窓口」の臨時休業のご連絡(PDF)
-
2019年度年末年始休業のお知らせ(PDF)
誠に勝手ながら2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)までお休みとさせていただきます
保証審査の受付日について
2020年1月4日(土)から営業と致します。
2020年1月4・5日の営業時間は10:00~18:00とさせて頂きます。
本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますとともに、来年も変わらぬお引立てのほど、宜しくお願い申し上げます。 -
台風19号の豪雨被害により被害を受けられた地域の皆さまへ
2019年10月12日に上陸した台風19号により、被災された方々ならびにそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
台風19号の影響により被害を受けられました皆様からのお問い合わせおよびご相談を、下記の窓口で承っております。
ご入居者様 0570-030-733
管理会社様 0570-030-123 -
台風19号の影響による臨時休業のお知らせ
10月12日(土)及び10月13日(日)は、台風19号の影響による交通機関の乱れが予想される為、営業時間を一部変更致します。
■営業時間
10月12日(土):終日臨時休業
10月13日(日):14時~19時(予定:審査に関する窓口のみ)
※ご契約者様向けの窓口につきましては、10月12・13日は終日臨時休業となります。
今後も被災状況及び計画運休の影響などで営業時間が変更となる場合がございます。
尚、結果通知についてご回答が翌日以降になる場合がございますので予めご了承ください。 -
台風15号の影響により業務開始遅延のお知らせ
本日、9月9日(月)は、台風の影響による交通機関の乱れなどから営業時間を一部変更いたします。
今後も状況により変更となる場合がございますので予めご了承ください。 - 関西営業所を移転いたしました。
- 関西支社を移転いたしました。
- 「お問い合わせ」をリニューアルいたしました。
-
2019年7月1日より審査受付時間を下記の通り変更いたします。
審査受付時間:9:00~19:00
引き続きよろしくお願いいたします。 - 【取扱会社様へのお知らせ】GWのスケジュールにつきまして(PDF)
- 2020年度新卒採用ページを追加いたしました。
-
【復旧連絡】電話が繋がりにくい状況について
本日15時48分頃~16時32分頃の間、電話局側の機器故障により電話が繋がりにくい状況が発生いたしました。
現在は復旧いたしましたことをご報告させていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。
-
「北海道胆振地方中東部を震源とする地震により被害を受けられた地域の皆さまへ」
北海道胆振地方中東部を震源とする地震により被害を受けられた地域の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
弊社では、被害を受けられたお客さまからのお問い合わせ、ご相談を承っております。
ご不便やお困りのことがございましたら、下記までお問い合わせのほどお願い申し上げます。
ご入居者様 0570-030-733
管理会社様 0570-030-123 -
「西日本を中心とした豪雨被害により被害を受けられた地域の皆さまへ」
西日本を中心とした豪雨により被害を受けられた地域の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
弊社では、被害を受けられたお客さまからのお問い合わせ、ご相談を承っております。
ご不便やお困りのことがございましたら、下記までお問い合わせのほどお願い申し上げます。
ご入居者様 0570-030-733
管理会社様 0570-030-123 - 「コンビニエンスストア専用払込票」使用時の手数料につきまして(PDF)
- 原状回復受付の問い合わせ先及び営業時間変更のお知らせ(PDF)
- 札幌・仙台・名古屋・広島・福岡 各営業所を移転いたしました。
- 「ショートメッセージサービスによる各種お知らせメール」開始について(PDF)
-
家賃債務保証業者登録制度への登録について
当社は、平成29年12月21日付で平成29年10月25日に施行された
「住宅確保要配慮者に対する賃貸住宅の供給の促進に関する法律の一部を改正する法律」
「家賃債務保証業者登録規程」に基づく、国土交通省への登録手続きが完了いたしました。
【登録情報】
登録年月日 平成29年12月21日
登録番号 国土交通大臣(1)第1号
詳細につきましては、下記リンクよりご確認ください。
国土交通省HPの報道発表資料
家賃債務保証業を適正かつ確実に実施できる者を初めて登録!
登録家賃債務保証業者一覧 - 営業時間変更のお知らせ(PDF)
- オリコフォレントインシュアのホームページをリニューアルいたしました。
-
当社の株主変更に関するお知らせ
この度、中長期的な更なる成長と賃貸保証事業の拡大を目指すべく
株式会社リクルートホールディングスから株式会社オリエントコーポレーションへ弊社全株式の譲渡をいたしました。
これを機に平成二十九年十月三日をもちまして、社名を株式会社オリコフォレントインシュアに変更いたしました。
皆様の「安心」が少しでも大きくなることを目指し、今後より一層、賃貸保証サービスの進化・進歩に取り組んでまいりますので、
引き続きご愛顧およびご支援を賜りますようお願い申し上げます。
不動産会社様・物件オーナー様への大切なお知らせ(PDF)
現在保証委託契約を締結いただいているお客様への大切なお知らせ(PDF)
現在保証委託契約をお申込みいただいているお客様への大切なお知らせ(PDF) - 「女性活躍推進法に関する行動計画について」を改定いたしました。(PDF)
- 「よくあるご質問」ページを改定いたしました。
- 2018年度新卒採用ページを追加いたしました。
- 広島営業所を開所いたしました。
- 「家賃に関するご相談」ページを追加いたしました。
- 熊本地震の影響により被害を受けられました皆様からのお問い合わせ及びご相談を、下記の窓口で承っております。
-
2016年4月14日及び16日に発生した熊本地震により、被災された方々ならびにそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。