よくあるご質問

お客様情報を含むお問い合わせは、ご契約者様ご本人様からご連絡をお願い致します。

お家賃について

  • 家賃の口座引落日は何日ですか?

    毎月27日です。土日祝日の場合は金融機関の翌営業日になります。

  • 口座引落日に残高が不足していました。再引落はありますか?

    再引落は行いません。
    お支払方法については電話番号0570-030-223までご連絡をお願いいたします。

  • 家賃の口座引落はいつから始まりますか?

    口座振替手続きの方法やお手続きのタイミングにより異なります。
    口座振替が開始される月に口座振替開始案内をハガキにてご通知いたします。

  • 口座引落が開始されるまでの家賃の支払い方法を教えてください。

    毎月20日前後にご案内を郵送いたします。

  • 引落口座を変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

    ネット口振にて、お手続きが可能です。
    こちらからお手続きいただけます。ネット口座振替手続きはこちら

    ネット上でのお手続きが難しい場合は、0570-030-223までご連絡をお願いいたします。
    オペレーターにて口座振替用紙の発送と変更可能なスケジュールをご案内いたします。
    営業時間:10:00~18:00

  • 家賃支払いにクレジットカードは使えますか?

    誠に申し訳ございません。お取扱いしておりません。

オリコフォレントインシュアについて

  • オリコフォレントインシュアはどのような役割の会社ですか?

    商品概要を見る

物件設備の不具合について

  • 物件設備に不具合があるため対応してほしい。

    管理会社様へお問い合わせ下さい。

ご契約内容について

  • 結婚または離婚により苗字が変わりました。どのような手続きが必要ですか?

    下記連絡先までお電話でお問い合わせください。
    0570-030-223

  • 契約者名義を変更したいと思います。手続き方法を教えてください。

    現在の契約を終了し、新たな契約を結びなおします。
    お部屋の管理会社様へご連絡お願いいたします。

  • 契約者が亡くなりました。親族で引き続き居住予定ですが可能ですか?

    新たに契約者となる方が相続対象の方であれば、契約を継続することが可能です。
    お部屋の管理会社様を通じて変更を行います。
    新たな契約者となる方より管理会社様へのご連絡と指定のお手続きをお願いいたします。

  • 転職しました。新たな勤務先の連絡は必要ですか?

    弊社へのご連絡とあわせて、管理会社様へご連絡をお願いいたします。

  • 緊急連絡先・連帯保証人は未成年でも大丈夫ですか?

    緊急連絡先様・連帯保証人様共に受付できかねます。

審査について

  • 審査が通りませんでした。理由は教えてもらえますか?

    審査内容については一切お答えいたしかねます。

  • 既に入居中ですが保証会社は必要ないので、保証契約を解約することはできますか?

    貸主様または管理会社様の同意が必要となります。管理会社様へお問い合わせください。

  • 保証料は必要ですか? いつに発生しますか? どのように支払いますか?

    ご契約内容により異なります。0570-030-223までご連絡をお願いいたします。
    オペレーターにて、ご案内いたします。
    営業時間:10:00~18:00

  • 管理会社から管理会社変更の案内が来ました。今後の家賃の支払先はどこになりますか?

    管理会社様へお問い合わせ下さい。

ネット口座振替受付サービスについて

  • ネット口振は24時間いつでも使えますか?

    弊社の画面はメンテナンス時以外、24時間対応しております。
    金融機関画面については、各金融機関により異なります。

  • 利用できる金融機関はどこですか。

    ご利用いただける金融機関は、手続きページでご確認ください。
    手続きページはこちら

  • 承認番号はどこで確認ができますか?

    承認番号の確認方法にてご確認いただけます。
    承認番号の確認方法はこちら

  • ネットで手続きするといつから変更になりますか。

    1~10日までの登録完了で、当月27日の引き落しになります。
    11日~月末までの登録完了で、翌月27日の引き落しになります。

  • 法人契約でも手続きできますか。

    個人契約のみの対応となります。
    法人契約の方は、0570-030-223までご連絡をお願いいたします。
    口座振替依頼書でのお手続きとなるため、オペレーターにて口座振替用紙の発送手続きをいたします。
    営業時間:10:00~18:00

  • 携帯電話でも手続きできますか。

    携帯電話での利用はできません。スマートフォン・パソコンでのみご利用いただけます。
    0570-030-223までご連絡をお願いいたします。
    口座振替依頼書でのお手続きとなるため、オペレーターにて口座振替用紙の発送手続きをいたします。
    営業時間:10:00~18:00

  • 手続きが完了した場合、どのような画面が表示されますか?

    弊社の画面に戻り、『口座振替申込の受付が完了しました。』と表示されましたら手続きは完了です。
    引落予定日の約一週間前に口座振替開始案内ハガキをお送りいたします。

  • エラー等で手続きが完了しません。

    0570-030-223までご連絡をお願いいたします。
    口座振替依頼書でのお手続きとなるため、オペレーターにて口座振替用紙の発送手続きをいたします。
    営業時間:10:00~18:00
    なお、金融機関画面でのエラーはお手数ですが金融機関にご連絡ください。

  • URLを入力しましたが、ページが開きません。

    こちらからお手続きいただけます。
    ネット口座振替手続きはこちら